Home Air quiz
エア会話クイズ 成田空港編



成田空港の展望デッキにて、旅行客や航空ファンの初心者向けクイズです。 エア会話として正しいもの、○(肯定)か× (否定)を選んで下さい。 ref.解説は回答も含まれるので回答した後に読んでください。

Quiz1.*展望デッキにて*
う〜ん、ジェット(ターボファンジェット機)ばっかり! プロペラ(ターボプロップ機)はもう就航していないよね。

Quiz2.*展望デッキにて*
あ〜、貨物機だけれど久し振りにジャンボ(Boeing747)を見られたなぁ。 でも、旅客機はもう就航していないよね。

Quiz3.*展望デッキにて*
あのAEROFOTってロシアの航空会社だよね。 国際線だからキリル文字ではなくアルファベットで書くんだね。

Quiz4.*展望デッキにて*
あっ、塗装されていないまっ白な飛行機が離陸した! 売却された飛行機は白く塗ってから回送するんだよ。

Quiz5.*第1ターミナル展望デッキにて*
あぁ、またVietnam Airlinesが離陸した! (A滑走路) 第1ターミナルからの出発便はA滑走路で離着陸するんだね。

Quiz6.*第1ターミナル展望デッキにて*
あ〜、また貨物機が離陸した! 南北の貨物ターミナルに近いA滑走路で離着陸するんだね。

Quiz7.*第1ターミナル展望デッキにて*
う〜ん、またアンカレッジ行きの貨物機が離陸した! アンカレッジって貨物の取扱量がとても多いんだね。

Quiz8.*第1ターミナル展望デッキにて*
国土交通省のお達しでAirbus A380以外はB滑走路に着陸するよね。 到着便は第2ターミナルに行って見よう!

Quiz9.*第2ターミナル見学デッキにて*
あぁ、またJetstar Japanが離陸した! 国内線はB滑走路で離着陸するんだね。

Quiz10.*第2ターミナル見学デッキにて*
Jetstar AirwaysってLCCだよね。 第3ターミナルの展望デッキへ行けばLCCをもっと良く見られるよ。



Home Air quiz