Home Air quiz
エア会話クイズ 入間基地編



入間基地にて、航空ファンの初心者向けクイズです。 エア会話として正しいもの、○(肯定)か× (否定)を選んで下さい。 ref.解説は回答も含まれるので回答した後に読んでください。

Quiz1.航空自衛隊は公務員だから土休日や夜間(勤務時間外)には飛ばないよね?

Quiz2.午前中はT-4をたくさん見られて良かったね。

Quiz3.あ、YS-11が飛ぶよ! 客室窓があるから隊員の輸送だよね?

Quiz4.あ、C-1が飛んだ! カブキ塗装のC-1を見られると良いなぁ。

Quiz5.あのC-1は機首のレドームがとても大きいね、近代化改造されたのかな?

Quiz6.あ、C-2が降りてきた! 量産機のレドームは試作機のXC-2より大きいんだね。

Quiz7.あのYS-11はプロペラが3枚でエンジンが大きいね、延命改造されたのかな?

Quiz8.おぉっ、C-1の4機編隊だ! C-2よりペイロードが少ないから4機なんだね。

Quiz9.あ〜っ、ブルーインパルスだ! 各地の航空祭に向けた練習は入間基地なんだね。

Quiz10.あっ、F-15が飛んだ! F-2やF-4も常駐しているのかな?



Home Air quiz