Home>Activity & Guestbook

ちょっとした指摘

 投稿者:Joki  投稿日:2012年 9月 8日(土)02時08分49秒
  素晴らしい写真の数々、感慨深く拝見いたしました。
ちょっと気になった点をふたつほど。
SLページの九州各線のコーナーで日田彦山線のD60とD51の旅客列車の写真。
撮影地後藤寺となっていますが、多分筑豊本線の何処かとお間違えだと思います。
当時日田彦山線にはD60は走っていません。
ついでですが写真のコメントには当時と言う言葉を使われますと、
色々指摘を受ける事が少なくなると思います。
 

157系あまぎ最終日の録音記録

 投稿者:あまぎそよかぜ  投稿日:2012年 8月31日(金)11時30分33秒
  皆様こんにちは。(管理人様には先日相互リンクしていただきまた。)

今年は185系の157系(あまぎ)色で春からずっと話題になっており、あまぎ号や草津号などいい被写体になっており、9月にはまた、そよかぜ号も運転される様ですね。
157系現役時代がなつかしく思い出されます。

157系は製造からわずか16年後、お召し編成を残し76年2月29日のあまぎ号を以って引退しました。最終日の画像はいくつか報告されていますが、最終日の音声は報告されていないと思います。じつはわたくし最終日に出かけ画像とともに、ファンでごったがえす今はなき東京駅13番線ホームの案内放送及び、あまぎ3号の157系引退の車内放送の録音記録がございます。

ホームページ宣伝の様で恐縮ですが「回送・試運転・配給・・・事業臨の世界」(ホームページ自体は事業列車を中心に扱ったサイトですが)のさよなら運転の項目に添付してありますので興味ある方は御訪問くださいませ。

(Tekken様へ。157系現役時代、また最終日に出かけられた皆様に当時を懐かしんでいただきたくこの場をお借りしてPRさせていただきました。)

http://jigyourin.web.fc2.com/

 

Re: 修正願います。

 投稿者:tekken  投稿日:2012年 8月23日(木)23時18分2秒
  こんにちは、tekkenです。

はじめまして、D6061(若)べっち さん。ご指摘をいただき、どうもありがとうございました。m(__)m
遅くなりましたが、修正を完了しました。

http://tekkenweb.sakura.ne.jp/70railways/70sl/70sl802.html

 

相互リンクのお願いです

 投稿者:あまぎそよかぜ  投稿日:2012年 8月 6日(月)15時07分1秒
  はじめまして。あまぎそよかぜと申します。
ホームページ楽しく拝見させていただいております。
現役時代の多数の蒸機の記録など羨ましい限りです。

ひとつお願いがありまして連絡させて頂きました。
私、先日ホームページ公開いたしました。写真を並べただけの単純な内容ですが
相互リンクしていただければと思います。
ご検討のほどよろしくお願い致します。

HPタイトル「
回送・試運転・配給・・・事業臨の世界
HP内容   主に1980年代神奈川県近郊で見られた回送や試運転・配給電車・甲種輸送
      などの事業列車の記録です。他に旧形国電やお召し列車なども掲載しています。

HPアドレス [
http://jigyourin.web.fc2.com/]
HPバナー  トップページ中央下部にございます
 

ホームページを移動しました

 投稿者:デンチュウ  投稿日:2012年 7月30日(月)07時16分24秒
  お世話になります。
相互リンクさせて頂いている「デンチュウの鉄道ページ」です。
ホームページを http://tnk-ko.a.la9.jp/ に移しました。
旧ページは8月末に削除します。
以上よろしくお願いします。

http://tnk-ko.a.la9.jp/

 

修正願います。

 投稿者:D6061(若)べっち  投稿日:2012年 7月11日(水)13時38分31秒
  「室木線・唐津線・肥薩線・山野線・吉都線」のページ
「北九州で8620が旅客列車を牽くのは室木線のみでした。」→香月線も走ってました。
「肥薩線: D51589 D51が牽く貨物列車です。
 これから、人吉を経て難所の大畑ループに向かいます。」
→集煙装置もついてなく、山線の仕様ではないため吉都線の貨物と思われます。
カマの所属も吉松区ですから、山線は走っていません。
 

こんばんは

 投稿者:八丁堀メール  投稿日:2011年10月12日(水)22時43分7秒
  都電の記事を楽しく拝見させて頂きました。
都電の魅力がたくさんアップされていて
また行きたくなってしまいました^^/
 

御無沙汰してます

 投稿者:団長  投稿日:2011年 7月 9日(土)00時40分26秒
  5月から書き込み無いけど見てるかな?

覚えてるかな?85年の中国ツアーで大変世話になったT観光のHさんが
今度由利高原鉄道の社長に就任しました
何かと御協力のほどよろしくお願いします
 

Re: うはは

 投稿者:tekkenメール  投稿日:2011年 5月21日(土)00時12分23秒
編集済
  こんにちは、tekkenです。

恐るべし鳥害!  玄関先の青木がカラスのトイレにされて、下にあるクルマがウ○チ君まみれ。(泣)どうしようもなくて、伐採してもらいました。この板も伐ってしまおうかと?(迷)
 

うはは

 投稿者:misakitty  投稿日:2011年 5月20日(金)22時43分0秒
  鳥さん、鳴いてますねえT▽T

やっぱ、画像ゲスブにしたらどうでしょう?
私のBBSも固定客ばかりなので、あまり参考にならないかも○

http://www.misakitty-station.com/