Home>Kid's
Kid's in Toshimaen



TOMY.プラレール王国 in としまえんに子供と行ってきました。 1999年11月20日から2000年1月10日まで、としまえんで開催されているものです。

プラレール王国には、アタックプラレールというゲームマシン、プラレールびょういん、プラレールのできるまでやプラレールミュージアムなどの展示などがあります。 プラレールそのものも大きなレイアウトがいくつも組まれていて、無料で子供が自由に遊べるコーナーもあります。

プラレールに乗った気分になれるCCDプラレールなどもあって、かなり多彩なイベントでした。

レイアウト 大きなレイアウトは6つに分かれていて、子供だけではなく大人もかなり見ていました。

家の中でこんなに大量に走ったら相当うるさく感じられるはずですが、ここでは音が全く気になりません。

1999/11/28 TOMY.プラレール王国 in としまえん

プラレールに乗った気分になれる、CCDプラレールです。

CCDプラレールとは、のぞみ300系をリモコンで動くように改造して先頭車の連結器の付近にCCDカメラを取り付けたものでした。

2両目の屋根にあるのが赤外か何かの無線らしく、映像の送信とリモコンになっている?ようです。

1999/11/28 TOMY.プラレール王国 in としまえん
CCD プラレール

CCD プラレール CCDプラレールのコントローラーとモニターです。

自分で速度を変えたり停車することができるので、子供にとっては実際に運転しているのと同じ感覚のようです。

運転していたのは子供がメインでしたが、カップルなどの大人も楽しんでいました。

1999/11/28 TOMY.プラレール王国 in としまえん

ホワイト・プラレールと呼ばれる真っ白な客車を売っていました。

白い車体にはポスカなどのサインペンで色を塗ったり絵を描けるもので、作品コンテストもやっていました。

この写真の4両は家に帰ってからブラレールに白い紙を貼って、その上に絵を描いたものです。 子供にはとても新鮮な体験だったらしく、かなりはまって遊んでいました。

1999/11/28 ホワイト?・プラレール in 自宅
ホワイト・プラレール




Homepage Home