Home>Chiba>Monoi
Chiba 総武本線 物井 (B地点、C地点)



佐倉方面を撮影したもので、物井駅の東口から続くストレートの終わりには踏切があります。

物井駅から踏切までは緩やかな上り勾配になっていて、踏切がほぼ頂点になるため、見上げるような構図になりました。

架線を良く見るとわかりますが、右側にJR東日本の物井変電所があります。

2007/02/11 物井(B地点、踏切2)
鹿島線 特急あやめ82号 485系

踏切の佐倉側から物井方面を撮影したもので、貨物列車はEF65が牽引していました。

鹿島線に行く貨物列車は日中時間帯にも運行されていて、土休日は単機回送もありました。

2007/02/03 物井(B地点、踏切2)
鹿島線 EF651037

佐倉方面を撮影したもので、踏切を越えると緩やかな下りのストレートがあります。

線路の左右には広大な田畑が展開されていて、この付近一帯が撮影地になっています。

ここは本線のため列車本数が多くて、すれ違いに遭遇することもありました。

2007/01/28 物井(B地点)
成田線 成田行き 211系3000番台
総武本線 千葉行き 113系

ストレートにある踏切の手前から、物井方面を撮影したものです。

編成全体を撮るには短いストレートなので、撮影対象は限られます。

線路の反対側では新しい道路を作っていて、ロードローラーが盛んに地均しをしていました。

2007/02/11 物井(C地点)
成田線 快速エアポート成田 E217系

ストレートにある踏切を過ぎた付近から、佐倉方面を撮影したものです。

ストレートから緩やかなカーブに抜ける快速エアポート成田の編成全体を見渡すことができます。

E217系15両編成の全長は約300mなので、距離感が良く判ると思います。

2007/02/03 物井(C地点、踏切3)
成田線 快速エアポート成田 E217系

ほぼ同じ場所からやや引いて、佐倉方面を撮影したものです。

普通列車の短編成(4,5両)であれば、自由な角度で編成全体を見渡すことができます。

2007/02/11 物井(C地点)
総武本線 成東行き 211系




Next page
Last page




HomepageHome>Chiba>Monoi