Home>Fukutoshin
METRO Fukutoshin line: Shinjyuku



携帯やデジカメを持った一般乗客の激パに圧倒されて、渋谷から新宿三丁目に移動しました。

こちらは渋谷のような激パや警備員などによる喧噪はなくて、一般乗客の乗降もスムーズで新線らしい穏やかな雰囲気でした。

新駅の壁面には半蔵門線、大江戸線やみなとみらい線のように最近流行の絵が貼られています。

2008/06/14 新宿三丁目

一般乗客の携帯カメラによる撮影風景です。

渋谷のような激パは見られませんが、周囲の人々には全く無頓着で、被写体の前に出て携帯やデジカメを構えます。

2008/06/14 新宿三丁目

急行の待避線がある東新宿のプラットホームです。

急行は左側にある線路を通過するのですが、通過専用のためかホームドアはなくパネルがあって何も見えません。

2008/06/14 東新宿

新宿三丁目側のプラットホーム端から、池袋方面に通過する急行を見ることができます。

マスコミが地下鉄の急行を宣伝(早い、珍しいと)したせいか、携帯を持った一般乗客が押し合っていましたが、かろうじて撮影できました。

暗くて良く見えませんが、この車両は副都心線向けに新製された東武鉄道の50070系です。

2008/06/14 東新宿
池袋方面(新宿三丁目側)

渋谷方面に通過する急行も、新宿三丁目側のプラットホーム端から見ることができます。

左側の線路が通過専用で、右側の線路は待避している普通(各駅停車)列車用です。

2008/06/14 東新宿
渋谷方面(新宿三丁目側)

渋谷方面に通過する急行で、この車両は有楽町線から副都心線向けに転用、改造された東武鉄道の9050系です。

ダイヤが遅れているためか通過のアナウンスの後、かなり経ってからやって来ました。

ISO1600で撮影したものなので、画像はかなり荒れています。

2008/06/14 東新宿
渋谷方面(新宿三丁目側)




Next page
Last page




HomepageHome Shibuya#1 Shibuya#2 Ikebukuro Wakoshi#1 Wakoshi#2 Nerima