Home>Snow
Tokyo in snow: Shinkansen#2



在来線を一通り撮ったので、新幹線に移動しました。

雪はまだ勢いよく降り続いていて、ロングで撮影すると雪国のようになりました。

いつもは空の邪魔者に見える架線ですが、不思議な光景に見えます。

2008/02/03 大宮
上越新幹線
Maxとき 新潟行き E1系

雪は午後になっても降り続き、夕方のように見えるこの写真は14時19分のものです。

かなり寒い中を雪にまみれながらの撮影ですが、めったにないチャンスなので寒さにも耐えられます。

2008/02/03 大宮
上越新幹線
とき 東京行き 200系

雪の勢いが予想外に衰えないので、車両にもフォーカスして撮影しました。

濃色系のE2系とコントラストの高いE3系が雪景色を駆けると、彩度が低く見えて墨絵の雰囲気になります。

2008/02/03 大宮
秋田新幹線
こまち 秋田行き E3系

ギャラリーが急に増えたと思ったら、国鉄色の200系が登場しました。

雪国向けのオリジナル200系のカラーリングだけあって、雪景色との相性は抜群です。

2008/02/03 大宮
上越新幹線
とき 東京行き 200系

引退説の流れる400系も健在で、つばさ新庄行きとして姿を見せてくれました。

初期のカラーリングもシンプルで良い雰囲気でしたが、雪景色では現在の方が目立つと思われます。

2008/02/03 大宮
山形新幹線
つばさ 新庄行き 400系


Next page
Last page




HomepageHome Fuji/Hayabusa Shinkansen#1 Omiya#1 Uguisudani Omiya#2