Home>Fuji/Hayabusa
Fuji/Hayabusa: Oiso



海岸が近いため松林が多く見られる大磯駅に進入する富士/はやぶさです。

JR九州が運営する寝台特急ですが、国鉄時代の慣例に従い、下り東京発の先頭車を1号車とした12両編成です。

1.スハネフ14/15 2.オロネ15-3000 3.オハネ15-2000 4.オハネ15 5.オハネ15 6.スハネフ14/15 7.スハネフ14/15 8.オロネ15-3000 9.オハネ15-2000 10.オハネ15 11.オハネ15 12.スハネフ14/15

下り列車は1〜6号車がはやぶさ、7〜12号車が富士で上り列車はこの反対になるので、はやぶさの6両が見えています。

2007/03/17 東海道本線 大磯
寝台特急 富士/はやぶさ EF6650

東海道本線の下り撮影地として有名な、新子安を通過する富士/はやぶさです。

2008年の夏頃までは、この上り側で撮影する鉄道ファンは稀でしたが、2009年に入ると急増しました。

2009/01/24 東海道本線 新子安
寝台特急 富士/はやぶさ EF6650

東海道本線の最新のE231/E233系は、新子安のこのカーブを爆走して駆け抜けます。

富士/はやぶさの車両は約40年前のものですが、優等列車らしく眼に見えるカントでもスピードを落としません。

2009/01/24 東海道本線 新子安
寝台特急 富士/はやぶさ EF6650

2008年の夏の陽を浴びて、新子安を快走する富士/はやぶさです。

京浜東北線の大宮方面行きに被られる確率が高い、プラットホームの中程から撮影したものです。

この頃は暢気にダメ元で、富士/はやぶさを撮影できました。

2008/08/03 東海道本線 新子安
寝台特急 富士/はやぶさ EF6647

新子安を通過して有名なストレートを行く、富士/はやぶさです。

プラットホームの中程にいると、300mmクラス(35mm換算で450mm)の望遠レンズで後ろ姿も撮れました。

2008/08/03 東海道本線 新子安
寝台特急 富士/はやぶさ 14系




Next page
Last page




HomepageHome Atami Omori Tokyo Send back