Home>Haru sakidori
Haru sakidori: Soga



DL春さきどり号が京葉線の千葉みなとに向けて、蘇我に停車しているところです。

蘇我は発着する列車の本数が多いためか姉ケ崎とは異なり、貨物列車用の構内に待避していました。

JR東日本が配慮したのか不詳ですが、プラットホームからの撮影には好都合です。

2009/02/15 内房線 蘇我
DL春さきどり号 DE101704

SL春さきどり号の牽引に備えて、C57180の足回りは念入りに点検されていました。

蘇我の停車時間は18分で携帯スナップ派も多くて、激パ状態(激パニック)だったので、水平を保って編成全体を撮影するのは無理でした。

2009/02/14 内房線 蘇我
DL春さきどり号 C57180

こちらは、改札口を出て駅の構外から撮影したものです。

やや高いフェンスをクリアする必要がありますが、かなり自由なアングルで撮影することができます。

平凡な写真になりますが、この角度から見たC57が最もスマートだと思います。

2009/02/14 内房線 蘇我
DL春さきどり号 C57180

蘇我を発車して、千葉みなとに向かうDL春さきどり号です。

列車を牽引しているのはDE10ですが、C57180は盛大な汽笛と煙をサービスしてくれました。

乗務員の方々が、ディズニーランドのパレードのように手を振ってくれるので、ちょっと驚きました。

2009/02/15 京葉線 蘇我
DL春さきどり号 C57180

終点の千葉みなとを目指して、京葉線をゆっくり走行しているDL春さきどり号です。

京葉線にはSLの現役時代が無かったので、本線には電車を前提とした急勾配があります。

このため、DL春さきどり号は勾配の緩い貨物列車用の側線を上って、千葉みなとに向かいました。

2009/02/15 京葉線 蘇我
DL春さきどり号 C57180




Next page
Last page




HomepageHome Anegasaki Sodegaura Kisarazu