Home>Miyazaki 485>Oyodo
Oyodo 2/3



初日は大淀川で485系を眺める予定なので、宮崎でランチの後に宮崎市交のバスで戻りました。

午後になると川上が順光になるので、三脚に単焦点の50mmをセットしました。

橋梁全体を撮りましたが、マンションもかなり目立ちます。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急きりしま 鹿児島中央行き 485系

国鉄色の3連も、旧タイプのヘッドマークで来ました。 この直前からギャラリーが増えて、6人以上になりました。

国鉄時代の長大編成には良い構図ですが、3連だとちょっと寂しさを感じてしまいます。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急にちりん 宮崎空港行き 485系

パッチワークの3連がやってきました。

17時35分なので夕陽に照らされ、色彩が鮮やかに見えます。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急きりしま 鹿児島中央行き 485系

夕陽を浴びて走る5連をサイドから撮りたくて、川上にある道路橋で三脚に12-24mmをセットしました。

これは18時24分に手持ち撮影(40mm ISO400 1/400sec. F2.8)したものです。

反対側の川岸より低いですが、こちら側にもマンションが建っています。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急にちりん 大分行き 485系

こちらが三脚で撮影(24mm ISO800 1/320sec. F4)したもので、手持ち撮影と同じ列車です。

川下にある道路橋は列車に隠れますが、どうしても両岸の建物が写ります。

鮮やかな青空に雲が点在している日中の方が、絵になると思われます。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急にちりん 大分行き 485系




Next page
Last page




HomepageHome Miyazaki 485 Hyuga-sumiyoshi Kiyotake