Home>Seibu N101
ブツ切り8連



2012年4月29日
この日はPanasonic LUMIX TZ-20の試写に行きました。

N101系の最期も見え始めてきたので、この頃の試写場は西武池袋線に決めていました。

しかし、ブツ切り8連(2+2+4連)が各停に登場したのは全くの想定外で、超久し振りです。

2012/04/29 西武池袋線 富士見台
各停 池袋行き 285

家に戻ってデジタル一眼で撮ろうと思いましたが、すでに15時21分なので間に合いません。

コンデジですが、TZ-20の実力に期待して撮りました。

2012/04/29 西武池袋線 練馬
各停 豊島園行き 285

停車中ですが、コンデジの条件としてはイマイチな曇天です。

デジタル一眼なら精細な画も期待できますが、フワっとした出来になりました。

2012/04/29 西武豊島線 練馬
各停 豊島園行き 1242

東長崎でもチャレンジしましたが、撮影条件はさらに厳しくなりました。

夕方のこのシチュエーションは、デジタル一眼でも厳しいと思います。

2012/04/29 西武池袋線 東長崎
各停 池袋行き 285

運用が分からないので、夕闇が迫るラストチャンスは江古田にしました。

準急や急行に変わっても速度は遅いのが理由ですが、池袋の折り返しも各停だったので何とか撮れました。

2012/04/29 西武池袋線 江古田
各停 保谷行き 285




Next page
Last page




HomepageHome Seibu N101