Home>Seibu N101
10両編成の消滅



この日は10両編成(2連+8連)が本線側に移動したとの情報を得て、小手指車両基地に行きました。

しかし、清瀬〜秋津で人身事故がありダイヤが乱れたので不吉な予感が...

基地内は出庫待ちで満杯、10両編成の右にパンタグラフを降ろした30000系と10000系がいました。(愕)

2012/12/02 西武池袋線 小手指車両基地
271+1309

幸いなことにパンタグラフは上げられていました。

とりあえず、フェンスの上から撮りました。

2012/12/02 西武池袋線 小手指車両基地
271+1309

9番線には近江鉄道へ譲渡予定の1303Fが留置されていました。

方向幕が試運転で自動連結器に換装されたのは、甲種輸送の準備と思われます。

2012/12/02 西武池袋線 小手指車両基地
1303

午前中は逆光で30000系が移動する可能性も低いので、撮影を諦めました。

小手指から帰ることにして、途中で1309F+271Fと295F+1303Fが並ぶシーンを撮りました。

2012/12/02 西武池袋線 小手指車両基地
1309+271, 295+1303

295の位置はイマイチでしたが、自動連結器の姿をアップで撮りました。

この姿で走って来たら、鉄道ファンは異変に気付くと思います。

2012/12/02 西武池袋線 小手指車両基地
295




Next page
Last page




HomepageHome Seibu N101