Home>Uchibo 100
Uchibo 100: DL uchibo #1



DL内房100周年記念号は上りで、下りのC6120は最後尾に連結され、千葉みなとに回送されます。

DE101752は半逆光ですが、下り向きのC6120は順光になります。

このため、列車の前後を撮りやすい巌根のプラットホームに行きました。

2012/02/11 内房線 巌根
DL内房100周年記念号
DE101752+客車7両+C6120

巌根のプラットホームを通過した直後のDL内房100周年記念号です。

ヨーロッパなど右側通行の鉄道なら、これは進入シーンなのですが...

2012/02/11 内房線 巌根
DL内房100周年記念号
DE101752+客車7両+C6120

巌根を通過して姉ケ崎に向かうDL内房100周年記念号です。

DE101752の排煙で霞んでいますが、C6120も煙を出していたら、このようには見えません。

2012/02/11 内房線 巌根
DL内房100周年記念号
DE101752+客車7両+C6120

五井を通過して蘇我に向かうDL内房100周年記念号です。

旧型客車は各地に残っていますが、荷物合造車(オハニ36)は珍しいと思います。

2012/02/11 五井
DL内房100周年記念号
DE101752+客車7両+C6120

五井を通過して蘇我に向かうDL内房100周年記念号です。

C6120の煙突から薄い煙が出ていて、無火回送ではないことが分かります。(笑)

1970年代に見た無火回送(転属または廃車)では、ロッドは外されていました。

2012/02/11 五井
DL内房100周年記念号
DE101752+客車7両+C6120



Next page
Last page




HomepageHome Kisarazu DL uchibo #2 SL uchibo