Home>Electric car
Electric car



阪急電鉄 宝塚線: 801

宝塚線(阪急梅田〜阪急宝塚)の800系で、阪急宝塚行きです。

阪急電車はマルーン一色の塗装で、この世代の車両はデザインも良く似ていました。

1975/02/16 中津

阪急電鉄 宝塚線: 1155

宝塚線(阪急梅田〜阪急宝塚)の1000系で、阪急宝塚行きです。

阪急梅田〜十三は3複線で、この写真では左から京都線、宝塚線と神戸線が並走します。

当時存在した私鉄の3複線は恐らくここのみで、始発駅の阪急梅田には関東では少ない自動改札もあり、朝のラッシュ時は壮観でした。

1975/02/16 十三

阪急電鉄 京都線: 103

千里線の北千里から京都線に直通運転された100系で、阪急梅田行きです。

前面の行先表示板には、EXPO70 万国博覧会のロゴが描かれていました。

100系は京都〜大阪間で国鉄の特急や快速電車とスピード競争をした名車として有名です。

1970/08/16 十三

阪急電鉄 伊丹線: 620

伊丹線(塚口〜伊丹)の600系4両編成で、阪急伊丹行きです。

ドアの左上にあるシールは、EXPO70 万国博覧会のロゴが描かれたものです。

この頃の阪急伊丹駅は阪神淡路大震災で倒壊した2階建てでは無く、ごく一般的な地上駅でした。

1970/08/16 新伊丹




HomepageHome>Electric car