深川機関区 キユニ171
留萌本線(深川〜留萌〜増毛)や羽幌線(留萌〜幌延)で活躍した車両です。 1966年にキハ17を改造したキユニ17(160PS/DMH17B)で、旭川鉄道管理局 深川機関区の配置でした。 1974/03/29 深川 |
留萌本線 キユニ211
留萌本線の普通列車に連結されたキユニ211です。 1969年にキハ21を改造したキユニ21(160PS/DMH17B)で、旭川鉄道管理局 深川機関区の配置でした。 1974年に深川機関区にはキハ12(2)キハ21(1)キハ22(3)とキユニ17(1)キユニ21(2)の5形式9両が配置されていました。 1974/03/29 深川 |
留萌本線 キハ22303
留萌本線の普通列車で深川〜留萌〜増毛の66.8Kmをおよそ2時間38分で走ります。 耐寒装備を強化されたキハ22は、北海道の各地で普通列車に活躍していました。 1974/03/29 恵比島 |