千葉気動車区 キハ35904
この車両は1963年に通勤形ディーゼルカー、キハ35(180PS/DMH17H)のステンレス車として試作されました。 1970年代に日本国有鉄道のディーゼルカーでステンレスを採用したのは、このキハ35 900番台のみです。 1975/01/15 西千葉 |
千葉気動車区 キユニ191
この車両は1952年に一般形電気式ディーゼルカーの中間車、キハ44200(キハ19,45KWx2/MT45,150PS/DMH17A)として製造されました。 1964年に片運転台のキニ16に改造され、1965年にはキユニ19に再改造されたものです。 1975/01/15 西千葉 |
総武本線 キハ26/28/60
総武本線のディーゼル急行のお別れ列車(10両編成)で、ヘッドマークには「さようなら気動車 50.3.9 千鉄」と書かれていました。 1974年に千葉鉄道管理局 千葉気動車区にはキハ10(2)キハ11(2)キハ16(2)キハ17(8)キハ25(2)キハ30(8)キハ35(28)キハ36(1)キハ45(10)、キハ26(10)キハ28(43)キハ55(2)キハ60(3)キロ28(2)とキユニ11(2)キユニ19(2)の16形式127両が配置されていました。 1975/03/09 下総中山 |
総武本線 キユニ111
総武本線の荷物列車でキユニ111と一般形の2両編成です。 この車両は1955年にキハ48000(キハ11,160PS/DMH17B)として製造、1965年にキユニ11に改造されました。 1974/11/23 亀戸 |