![]() |
筑豊本線 キハ1676
筑豊本線の普通列車で、若松 - 折尾 - 直方の24.8Kmを51分で走ります。 この車両は門司鉄道管理局 直方気動車区の所属で、1973年に直方気動車区にはキハ10(4)キハ11(1)キハ16(11)キハ17(16)キハ18(3)キハ20(7)キハ23(3)キハ25(4)キハ26(20)キハ28(4)キハ30(9)キハ35(6)キハ45(7)キハ55(14)とキハ58(13)の15形式122両が配置されていました。 1973/3/28 中間 |
![]() |
日豊本線 急行 キハ58152
日豊本線の急行列車で、この車両は鹿児島鉄道管理局 鹿児島運転区の所属です。 この区間を走るディーゼル急行は、急行錦江(宮崎 - 都城 - 西鹿児島 - 山川)、急行えびの(宮崎 - 都城 - 吉松 - 人吉 - 八代 - 熊本 - 博多)と急行しいば(別府 - 宮崎 - 都城 - 西鹿児島)の3種類でした。 1973/4/1 青井岳 |
![]() |
日豊本線 急行えびの? キハ58
日豊本線の急行列車で7両以上の編成、キロ28?が2両組み込まれているので、急行えびのと思われます。 急行えびのは、宮崎 - 都城 - 吉松 - 人吉 - 八代 - 熊本 - 博多の352.5Kmをおよそ6時間28分で走りました。 1973/4/1 青井岳 |
![]() |
日豊本線 キハ20+キハ17+キハ20?
日豊本線の普通列車で、キハ20+キハ17+キハ20?の3両編成です。 宮崎 - 都城のローカル列車は、50.0Kmをおよそ1時間14分で走りました。 1973/4/1 青井岳 |