日南線 キハユニ261
日南線の普通列車で、キハユニ26が連結されています。 この車両は鹿児島鉄道管理局 志布志機関区の所属で、1973年に志布志機関区にはキハ10(1)キハ11(2)キハ16(2)キハ17(5)キハ20(12)キハ25(2)キハ26(4)キハユニ16(1)とキハユニ26(3)の9形式32両が配置されていました。 1973/04/01 南宮崎 |
志布志線・日南線 キハユニ2613
志布志線・日南線の普通列車で、都城〜志布志〜油津〜宮崎の132.7Kmをおよそ4時間8分で走ります。 この車両は、鹿児島鉄道管理局 志布志機関区の所属でした。 左側の列車は急行大隅で、油津(日南線)6:00〜志布志(志布志線)7:11〜西都城(日豊本線)8:13〜西鹿児島 9:44の155.0Kmを3時間44分で走ります。(油津〜志布志は普通列車) 1973/04/02 志布志 |
肥薩線 キハユニ152
肥薩線の普通列車で、人吉〜八代(鹿児島本線)〜熊本の87.5Kmをおよそ2時間9分で走ります。 この車両は熊本鉄道管理局 人吉機関区の所属で、1973年に人吉機関区にはキハ16(7)キハ17(8)キハ20(4)キハ25(3)キハ28(3)キハ58(5)キロ28(2)とキハユニ15(2)とキハユニ26(1)の9形式35両が配置されていました。 1973/04/04 人吉 |
山野線 キハ53102
山野線の普通列車で、吉松〜栗野〜薩摩大口〜の26.2Kmをおよそ1時間1分で走ります。 この車両は鹿児島鉄道管理局 鹿児島運転所の所属で、1973年に鹿児島運転所にはキハ11(2)キハ16(1)キハ17(6)キハ20(22)キハ25(2)キハ26(9)キハ28(8)キハ52(13)キハ53(2)キハ55(2)キハ58(25)キハ65(5)キハ80(10)キハ82(8)キロ28(5)キロ80(3)とキシ80(3)の18形式126両が配置されていました。 1973/04/03 吉松 |