Home>Trains>Trains/West&South
TTrains / West&South: 鹿児島本線・筑豊本線・日豊本線・肥薩線



鹿児島本線: EF306+EF3015

EF30重連の牽く貨物列車が関門トンネルから駆け上ってきました。

EF30特有のステンレス製車体が、眩しく光っていました。

1973/03/28 門司

鹿児島本線: ED7636

最新鋭のED76が牽く貨物列車です。

鹿児島まで電化されたのに伴い、新製・配置されたED76はピカピカでした。

1973/04/03 鹿児島

筑豊本線: DD511001

DD51の最新鋭、1000番台が牽く貨物列車です。

DLだからといって、旅客列車にのみ充当されませんでした。

1973/03/29 中間

日豊本線: DF50562

急行列車を牽くDF50がDCのローカルと交換しています。

本線とは言っても日豊本線のこの区間は単線で、タブレット(衝突防止用)が使用されていました。

1973/04/01 青井岳

日豊本線: DF50+DF50

DF50の重連が牽く早朝の旅客列車です。

川面に映るDF50重連はC57よりも鮮やかに見えました。

1973/03/31 日向市

肥薩線: DD511030+DD51

熊本機関区のDD51重連が牽く客貨混合列車です。

有名な峠の大畑ループがあるためか、パワフルなDD51も重連で運用されていました。

1973/04/04 人吉





HomepageHomepage Trains Trains / West&South