赤組と青組は、つまらない?
日本の航空会社は赤組(JALグループ)と青組(ANAグループ)がガリバーなので国内の空港では珍しくありません。
しかし、機種と機材は豊富で運航便数も多いので写真の可能性にチャレンジするのにも向いています。
スポッターのように機体を撮るのも良いですが、チャレンジすると新たな世界が見えてきます。
伊丹空港のB滑走路/32Lからのテイクオフです。
伊丹スカイパークから撮りました。
Embraer170は日本各地に就航していますがハブ空港は伊丹空港です。
運航便数は多いので様々なシーンにチャレンジできます。
羽田空港のC滑走路/16Lからのテイクオフです。
第2ターミナルの展望デッキから撮りました。
Boeing767は日本各地に就航していますがハブ空港は羽田空港です。
767の上りは早い方なので強風になると貨物機並みのドッカン上りも見られます。
羽田空港のC滑走路/34Lからのテイクオフです。
京浜島つばさ公園から撮りました。
Boeing777は日本各地に就航していますがハブ空港は羽田空港です。
Boeing767とBoeing777も退役が進みレジがJA8xxxの機材はかなり減りました。
伊丹空港のB滑走路/32Lへのランディングです。
伊丹スカイパークから撮りました。
Bombardier DHC-8は日本各地に就航していますがハブ空港は伊丹空港です。
短いA滑走路(1828m)でも離着陸は可能ですがB滑走路(3000m)でも良く見られます。
中部国際空港(セントレア)のA滑走路/36からのテイクオフです。
スカイデッキから撮りました。
Boeing737は日本各地に就航していますがハブ空港は中部国際空港です。
スカイデッキは降りと上り、タクシングも見られる絶好のスポットです。
成田空港のA滑走路/34Lへのアプローチです。
ひこうきの丘公園から撮りました。
Boeing787による国際線は成田空港が実質的なハブ空港です。
ANA、JALや海外のキャリアが積極的に導入している機種なのでピカピカの機材も見られます。
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