定期便のないキャリア
定期便のないキャリアには旅客便と貨物便があります。
新型コロナのパンデミック以前は航空会社(キャリア)の路線が多様化してデイリー運航の乗客数に満たないと週数便、不定期便、臨時便やチャーター便として運航され、チャーター便や機材のレンタル専門の航空会社も飛来していました。
パンデミック以後、定期旅客便は激減しましたが貨物輸送は増大、チャーター便に加え旅客機による貨物便など運航形態は多様化しました。
ロシアによるウクライナ侵攻によりロシアの航空機は飛来しなくなりましたが、定期便以外の貨物便を運航する航空会社は増えています。
成田空港のA滑走路/16Rへのアプローチです。
さくらの山公園から撮りました。
QATAR Cargoはパンデミック以前からたまに飛来しています。
成田空港のA滑走路/34Lへのアプローチです。
ひこうきの丘公園から撮りました。
Air Incheonは韓国の貨物専門でパンデミック以後、ほぼ定期運航していた時期もありましたが、最近はほとんど飛来していません。
成田空港のA滑走路/34Lへラインナップするところです。
ひこうきの丘公園から撮りました。
EUROATLANTICはスペインのチャーター専門ですがパンデミック以後、旅客機を貨物便として稀に運航しています。
貨物便の荷扱いは南北の貨物エリアですが、旅客便が激減したので旅客ターミナルのスポットで荷扱いすることもあります。
Next
Previous
Home>Tips