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Flight(北風運用/南風運用)



滑走路と北風運用/南風運用によるフライト方向の解説です。 滑走路は空港の立地/地形と風向き(通年の気象統計)を考慮して建設され、山岳地帯の斜面や制約のある離島のように飛行不能な方向がなければ両方向に使用できるように設計されます。 滑走路の名称は磁北(地図上ではなく磁石の指す北)を36(360度)とする01〜36(時計回り、10度単位)の数字2桁です。 羽田空港と成田空港では北風運用(南風以外)と南風運用の2種類を基本として管制官が滑走路をアサイン(機長に指定)します。
羽田空港のA,C滑走路とフライトです。 オープンパラレル(同時発着可能)のため両滑走路は1.5Km以上離れています。 Back (到着1/2)



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