FAQ FlightRadar24 5/5
3.FlightRadar24の問題と対処方法
FlightRadar24のサーバーが混雑して限界を越えそうになると、We'll be back shortlyのメッセージが表示されます。
ほとんどの場合、ブラウザで再読み込み(Reload)すると正常に復帰します。
Q3-1.突然、FlightRadar24を全く見られなくなりました
Ans.携帯をパワーオフ/パワーオンしてからやり直します。
やはりダメならFlightAwareやAirNAV RadarBoxなどに変えます。
Q3-2.エラーメッセージが出て見られません
Ans.メッセージの内容を読んで対応を確認します。
無料版を30分使うとタイムアウト(Your session has timed out)しますが、ブラウザで再読み込み(Reload)すると再開します。
Q3-3.Flight tracker mapが正常に表示されません
Ans.FlightRadar24のサーバーの問題またはネットの混雑や携帯などの電波状況の悪化による影響と思われます。
しばらく待って携帯をパワーオフ/パワーオンしてからやり直します。
Q3-4.Flight tracker mapに地図のみ表示されて飛行機のアイコンが表示されません
Ans.FlightRadar24のサーバーの問題またはネットの混雑や携帯などの電波状況の悪化による影響と思われます。
しばらく待って携帯をパワーオフ/パワーオンしてからやり直します。
Q3-5.過去(2日前)や未来(2日後)のリスト(Arrivals、Departures)を見られません
Ans.無料版のリストは時間帯に制約があり、見られる範囲は過去(36時間前まで)〜現在〜未来(36時間後まで)です。
このため見られる範囲は以下のようになります。
1/1 21:00(過去)〜1/3 09:00(現在)〜1/4 21:00(未来)
1/2 09:00(過去)〜1/3 21:00(現在)〜1/5 09:00(未来)
Q3-6.リスト(Arrivals、Departures)の過去(Load earlier flights)または未来(Load later flights)を表示するボタンが反応しません
Ans.サーバーの混雑(レスポンスの低下)またはネットの混雑(通信速度の低下)により発生することがあり、ボタン(Load earlier flightsまたはLoad later flights)の文字色はグレイアウト(薄い灰色)しています。
ほとんどの場合、ブラウザで再読み込み(Reload)すると回復します。
Previous
Home>FAQ