![]() |
快速 西馬込行きです。
3000は2002年から2019年に42編成278両が製造されて現在のメインになりました。 松戸線、金町線と成田スカイアクセス線以外で活躍しています。 2014/7/21 押上線 八広 model 3000, 3001 快速 西馬込行き |
![]() |
快特 羽田空港行きです。
3050は2002年から2010年に6編成が製造されて成田スカイアクセス線用でした。 3100と世代交代、3000の京成色に変更されて運用も同じになりました。 2014/7/21 京急空港線 糀谷 model 3050, 3054 快特 羽田空港行き |
快特 羽田空港行きです。
3100は2019年から7編成が製造された成田スカイアクセス線用です。 主な運用は成田スカイアクセス線 - 羽田空港の直通運転です。 2014/7/21 京急本線 梅屋敷 model 3100, 3154 快特 羽田空港行き |
京成臼井行きです。
3200は2025年に製造が始められた京成では汎用の車両です。 フレキシブルな運用(4/6/8両編成に変更)を目指しています。 2025/7/21 本線 京成高砂 model 3200, 3205 京成臼井行き |
![]() |
特急スカイライナー 成田空港行きです。
AE, Airport Expressは2009年から2019年に9編成が製造されました。 特急スカイライナー用として設計され、デザイナーは山本寛斎です。 本線でもモーニングライナー、イブニングライナーとシティライナーに活躍しています。 2014/7/21 本線 京成高砂 model AE 特急スカイライナー 成田空港行き ![]() ![]() |