Home>Miyazaki 485>Oyodo
Oyodo 3/3



三脚には単焦点の50mmをセットして橋梁全体を左手で連写、手持ちはズームにして編成写真を狙いました。

大淀川鉄橋の長さは437mなので、3連はアップにしないと小さく写ります。

また、アップにすると編成のバックを青空にすっきりと撮れます。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急にちりん 宮崎空港行き 485系

こちらは、レッドエクスプレスの5連です。

編成長は約100mなので、まぁ十分ですが編成写真にはズームアップが必要です。

しかし、広角で素直に撮ると、やはりこのように建物が写ります。

2011/03/10 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急にちりん 宮崎空港行き 485系

どうしても建物が写るので、宮崎市の光景として大きく取り入れてみました。 地元の方には、こちらの方が自然に見えるかもしれません。

ステンレスの編成には向かないと思いますが、レッドエクスプレスは建物にも負けません。

川岸にも見える手前の中州は、午後から夕方に向けて干潮になると出現します。

2011/03/11 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急きりしま 鹿児島中央行き 485系

こちらは広角でかなり手前に引いて無理矢理、建物を隠したものです。

建物は見えませんが、川岸が写ります。(爆)

2011/03/11 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急きりしま 鹿児島中央行き 485系

パッチワークの3連によるRE(きりしま)です。

485系には多数のカラーバリエーションが存在しましたが、これが最も鮮やかだと思います。

宮崎に行った最大の理由は、このパッチワークを撮ることでした。

2011/03/11 日豊本線 大淀川(南宮崎)
特急きりしま 鹿児島中央行き 485系




Next page
Last page




HomepageHome Miyazaki 485 Hyuga-sumiyoshi Kiyotake