2012年11月24日
この日は、とうとう残り1本になった10両編成(2連+8連)を見に行きました。 しかし、10両編成は来なかったので狭山線に行くとダブルパンタの重連がいました。 方向幕が西所沢-西武球場前に変えられていたので、当面は狭山線に運用されるのかも知れません。 2012/11/24 西武狭山線 西所沢 各停 西武球場前行き 285 |
ダブルパンタの重連は11月17日に撮ったので小手指に行きました。
ネットの情報通り、転属車の295+296がパンタグラフを降ろして留置されていました。 飯能方面には6両編成のN101系(1303F? 2両減車)も留置されていました。 2012/11/24 西武池袋線 小手指 295+296 |
295+296を小手指車両基地の小手指駅の方から望遠で撮りました。
車止めがあり、小手指駅の方に出庫できない留置線であることが良く分かります。 2012/11/24 西武池袋線 小手指 295+296 |
296+295を本線の南側に沿った公道から撮りました。
女性専用車のピンクの車内ステッカーが飯能方面ではないので、方向転換したことが分かります。 未確認情報ですが、この編成は地方私鉄に譲渡されるもようです。 2012/11/24 西武池袋線 小手指 296+295 |
小手指で撮っていたら、N101系の10両編成(2連+8連)が池袋方面へ通過しました。
池袋の折り返し先を知らず、天気予報は曇りなので、複線区間に戻りました。 しかし予報が外れて、なんと通過前に晴れてしまいました。(愕) 2012/11/24 西武池袋線 富士見台 急行 飯能行き 271 |
急行の追い越しは無理で、晴れたので、武蔵藤沢に行きました。
ここでN101系を撮ったのは、初めてです。 2012/11/24 西武池袋線 武蔵藤沢 準急 飯能行き 1310 Next page Last page |