コム1 retired
製造: 1968 種車: トム15000 軸配置: 1-1 荷重: 5t x 2 北海道内の支線区用小口コンテナ車として改造されたもの。 1974/08/24 美幌 コム11 |
コラ1 retired
製造: 1962 種車: チラ1(称号改正) 軸配置: 1-1 荷重: 5t x 3 支線区用の小口コンテナ車として製造。 1974/08/24 北見 コラ38 |
コキ1000 retired
軸配置: 2-2 荷重: 41t 海上コンテナ輸送用の試作車、コキ9100を基本として量産。 1974/08/13 大宮 コキ1001 |
コキ5500
製造: 1965-1969 種車: チキ5500(称号改正)、コキ5000(一部) 軸配置: 2-2 荷重: 5t x 5 走行速度: 85km/h 95km/h 量産された赤茶色のコンテナ車でコキ5500〜コキ6700、コキ7000〜コキ8800、コキ8900、コキ25500〜コキ26700とコキ45500〜コキ45700の各番台があり多種多様。 1975/11/26 田端 コキ6296 |
コキ9000 retired
製造: ? 軸配置: 2-2 荷重: 10t x 2 フレキシバン方式の試作車でC920(10t)コンテナを2個積載。 装備したターンテーブルと専用トラクタでフォークリフトが不要。 1975/03/23 塩浜操車場 コキ9000 |
コキ50000
製造: 1971-1989 種車: コキフ50000(一部) 軸配置: 2-2 荷重: 5t x 5, 5t x 4 走行速度: 95km/h 100km/h 110km/h 量産された赤茶色のコンテナ車でコキ50000、コキ57000、コキ58000、コキ150000、コキ250000(淡緑色)、コキ258000とコキ350000(黄柑色)の各番台があり多種多様。 1976/10/10 大宮 コキ50895 |
コキフ10000 retired
製造: 1966-1973 軸配置: 2-2 荷重: 5t x 3 走行速度: 100km/h 特急コンテナ列車用に量産された青色の車で、コキ10000を基本に車掌室を固定。 コキフ10000、コキフ10500、コキフ10700、コキフ10900とコキフ210000、コキフ210500、コキフ210700、コキフ210900の各番台があり多種多様。 1976/10/03 隅田川 コキフ210509 |
コキフ50000
製造: 1971-1986 軸配置: 2-2 荷重: 5t x 4, 5t x 3 走行速度: 95km/h 100km/h 量産された赤茶色のコンテナ車でコキ50000を基本に車掌室を固定。 コキフ50000、コキ51000、コキ59000、コキ59500、コキ250000とコキ251000の各番台があり多種多様。 1977/04/20 田端 コキフ50013 |