Home>Freight car
Freight car: シキ・セラ・セキ・セムフ



シキ500 retired

製造: 1959
軸配置: 3+3-3+3
荷重: 100t

複式ボギー低床式の標準形式として量産された。


1975/5/4 巣鴨 シキ500

シキ550

製造: 1960
軸配置: 3-3
荷重: 50t

複式ボギー低床式の標準形式。

1976/10/10 立川 シキ557

セラ1 retired

製造: 1957
軸配置: 1-1
種車: セム8000(一部)
荷重: 17t

北九州用の石炭車で、車体底部に荷卸しする構造。 セム8000の設計を基本に、車体高を低く変更。 標準形式として量産されたもの。


1973/3/30 後藤寺 セラ97

セキ1000 retired

製造: 1929
軸配置: 2-2
荷重: 30t
走行速度: 75km/h

北海道用の石炭車で、車体の両側下部へ荷卸しする構造。 標準形式として量産されたもの。


1974/8/25 苫小牧 セキ2114

セキ3000 retired

製造: 1951
軸配置: 2-2
荷重: 30t

北海道用の石炭車で、セキ1000の設計を基本に製造。 標準形式として量産されたもの。


1974/8/25 苫小牧 セキ4901

セキ6000 retired

製造: 1967
軸配置: 2-2
荷重: 30t

北海道用の石炭車で、セキ3000の設計を基本に製造。 標準形式として量産されたもの。


1974/3/25 植苗 セキ6600

セフ1 retired

製造: 1957
軸配置: 1-1
種車: セム6000(一部)、セムフ1000(一部)
荷重: 12t

北九州用の石炭車で、車体底部に荷卸しする構造。 セム8000の設計を基本に、車体高を低く変更。


1973/3/30 後藤寺 セフ248




HomeHome Freight car