午後は明洞でバラバラに2時間ほどお買い物タイム!だったので、明洞から地下鉄で3駅の南営を再訪しました。
前回は龍山側で撮ったので、今回はソウル側でのチャレンジです。 陽は高くほぼトップライト、再訪なので被ったら諦めることにして、70-300mmの1本に決めて撮りました。 2010/08/21 Namyeong sta. 南営 134 ソウル地下鉄1号線(KORAIL 京釜線) |
再訪した理由の1つは貨物列車でしたが、行いが悪かった(事前の調査不足)せいか、見事に被りました!
帰国後に撮影した貨物列車を見たら、このホッパ車(タンク車?)のみなので、貨物用の路線は別にあると思われます。 2010/08/21 Namyeong sta. 南営 134 ソウル地下鉄1号線(KORAIL 京釜線) |
京釜線のソウル行きセマウル号とヌリロ号が、すれ違うところです。
セマウル号はKTXと世代交代、現在の運用区間が電化されるとヌリロ号に世代交代する予定なので、これは新旧の並びとも言えます。 KORAILでは最も印象深かったセマウル号ですが、転属先はあるのでしょうか? 2010/08/21 Namyeong sta. 南営 134 ソウル地下鉄1号線(KORAIL 京釜線) |
前回は木浦行きの1本しか撮れなかったKTX-2のソウル行きが来ました。
KTXはバンバン来ますが、KTX-2は本数が少なく時間帯に偏りがあるのか、何時でも見られる訳ではないようです。 2010/08/21 Namyeong sta. 南営 134 ソウル地下鉄1号線(KORAIL 京釜線) |
KTXは20両編成で長い(388m)ので、編成全体を入れるのは意外に難しいものです。
イマイチですが、70-300mmなので編成写真を意識して撮りました。 良く考えれば新幹線は16両ですが編成長は400m、やはり相応の撮影地が必要です。 2010/08/21 Namyeong sta. 南営 134 ソウル地下鉄1号線(KORAIL 京釜線) Next page Last page |