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東京オリンピックが開催された1964年から1972年まで量産され、JNR時代は直流電気機関車の主力として全盛を誇ったEF65です。
EF65の0番台は一般貨物用ですが、後継機が量産されているため廃車のペースは早いようです。 編成の前半は大平洋セメント(旧秩父セメント+旧小野田セメント+旧浅野セメント)のホキ10000(石炭専用)、後半は日本石油輸送のタンク車(ガソリン専用)でした。 2004/9/8 西浦和 武蔵野線 EF65119 JRF contents Nishi-urawa Omiya |
| 高速貨物/旅客用として登場したEF65の1000番台は比較的新しいため、一般貨物に転用され延命改造されました。
武蔵野線ではかつてのEF15と世代交代して現在は主力機関車になりました。 この貨物列車はJRFによる輸送量の7割以上を占めて主力となったコンテナです。 2004/9/9 西浦和 武蔵野線 EF651063 |
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1996年に一般貨物用として登場したEF210は、岡山機関区に集中配置されて愛称は桃太郎です。
EF65の後継車として量産が続けられて東京近郊でもレギュラーの地位を確立しています。 いつの時代も機関車ファンは旧型機がお気に入りで、1970年代におけるEF65のように人気があまりないようです。 2004/9/8 西浦和 武蔵野線 EF210-109 |
| 大宮工場に向けて回送中と思われるED751016です。
大宮工場はED75の全般検査と廃車解体を担当しているため1016号機の動向は不明です。 2004/9/9 西浦和 武蔵野線 EF651075+ED751016 |
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