武蔵五日市行きが、拝島の1番線で発車を待っているところです。
前面窓の左下に「青梅・五日市線」と書かれた専用の6両編成で、中央本線への直通運転はできません。 2006/05/04 拝島 201系(五日市線用) 武蔵五日市行き |
拝島行きが、交換待ちをしているところです。
五日市線は全線単線なので、ブラットホームが片面のみの駅もあります。 この写真は武蔵五日市行きの201系車内から撮影しました。 2006/05/04 東秋留 201系(五日市線用) 拝島行き |
拝島行きが、武蔵五日市の2番線を発車したところです。
正面のやや右側に、特徴のあるコンクリート橋が見えています。 短区間ですが、コンクリート橋の少し先までは近代的な高架線でした。 2006/05/04 武蔵五日市 201系(五日市線用) 拝島行き |
拝島行きが、武蔵五日市の2番線(左側)で発車を待っているところです。
拝島から来た201系は2番線で折り返し、1番線(右側)には中央本線(快速)から直通してきた4両編成が回送の表示で留められています。 プラットホームは高架上で、五日市線の終点も高架上でした。 2006/05/04 武蔵五日市 201系(五日市線用) 拝島行き |
五日市線の終点、JR東日本の武蔵五日市駅のロータリーです。
武蔵五日市駅の看板は丸太を切ったものでしたが、駅舎はエレベーターやエスカレーターも完備した近代的なものでした。 2006/05/04 武蔵五日市駅 Next page Last page |