左下に写っている猿橋サイドの道路をS字に登って、猿橋トンネルのある山の中腹から撮影したショットです。
ワーレントラスは小さくなりますが、バックの山並と空に広がりが感じられて爽快なシーンになります。 E351系の12両編成は240mありますが、橋梁の全長は513mなので編成全体がきれいに入ります。 2007/10/07 鳥沢 E地点 中央本線 特急スーパーあずさ 新宿行き E351系 |
前のショットの位置から3mほど高い石垣に登り、ほぼ標準域で撮影したものです。
6連の桁橋は半分しか写りませんが空、山並とワーレントラスのバランスが良くなります。 鳥沢サイドの斜面に見えている白い斜めの筋は、A地点からB地点に続く小径と階段です。 2007/10/07 鳥沢 E地点 中央本線下り 115系 |
同じ場所からズームアップして、ワーレントラスをメインにしたショットです。
空は狭くなりますが、こちらが新桂川橋梁のポピュラーな定番になります。 バレンシアオレンジの201系は青い空、緑の山並と橋梁に映えてくれます。 2007/10/07 鳥沢 E地点 中央本線 中央特快 大月行き 201系 |
ロングでズームアップして編成とワーレントラスを主役にしたショットです。
台車が見えないので編成写真とは異なりますが、鉄道写真では良く見られる構図です。 2007/10/07 鳥沢 E地点 中央本線上り 115系 Last page |