Home>lost decade
Update the lost decade 3/6



東京から出発する特急踊り子 7号です。

中央本線の特急あずさ/かいじがE353に世代交代したのは知っていましたが、E257の転用先は知らなかったので驚きました。

まぁ前世代の185も踊り子に転用されたので、歴史は繰り返すようです。

2025/6/28 東海道本線 東京
JR East series E257
特急踊り子 7号 伊豆急下田、伊豆急修善寺行き

伊豆急下田に向かう特急サフィール踊り子 1号です。

特急踊り子と異なりグリーン車のみで伊豆急下田行きのみなので分割併合しません。

2025/6/28 京浜東北線 田町
JR East series E261 Saphir
特急サフィール踊り子 1号 伊豆急下田行き

2020年3月14日に開業した高輪ゲートウェイ駅です。

山手線の新駅は西日暮里駅(1971年)以来、49年振りです。

駅の構造はKORAILのSeoul stationに良く似ています。

2025/6/28 山手線 高輪ゲートウェイ

高輪ゲートウェイに到着する山手線の外回りです。

良く利用しているE235も改めて眺めると、デザインにも拘った新世代の車両だと気付かされます。

2025/6/28 山手線 高輪ゲートウェイ
JR East series E235
外回り




Next
Previous




HomeHome