Home>lost decade
lost decade day1 3/6 東海道本線 高輪ゲートウェイ駅



JR東日本の新世代でE257 type 2500、特急踊り子 7号 伊豆急下田/伊豆急修善寺行きです。

中央本線の特急あずさ/かいじがE353に世代交代したのは知っていましたが、E257の転用先は知らなかったので驚きました。

まぁ前世代の185も踊り子に転用されたので、歴史は繰り返すようです。

2025/6/28 東海道本線 東京
JR East series E257 type 2500
特急踊り子 7号 伊豆急下田/伊豆急修善寺行き

JR東日本の新世代でE261 Saphir、特急サフィール踊り子 1号 伊豆急下田行きです。

特急踊り子と異なりグリーン車のみで伊豆急下田行きだけなので分割併合しません。

2025/6/28 京浜東北線 田町
JR East series E261 Saphir
特急サフィール踊り子 1号 伊豆急下田行き

JR東日本の新駅、高輪ゲートウェイ駅で2020年3月14日に開業しました。

山手線の新駅は西日暮里駅(1971年)以来、ほぼ半世紀の49年振りです。

駅の構造はKORAILのSeoul stationに良く似ています。

2025/6/28 山手線 高輪ゲートウェイ

JR東日本の新世代でE235、山手線 外回りです。

良く利用しているE235も改めて眺めるとデザインにも拘った新世代の車両だと気付きます。

2025/6/28 山手線 高輪ゲートウェイ
JR East series E235
外回り




Next
Previous




Home