Home>lost decade
lost decade day1 4/6 湘南新宿ライン



JR東日本の新世代でE353、特急あずさ25号 松本行きです。

前世代のE351がカーブも高速走行するための制御付自然振り子装置は不評に終わりE353は車端/車体間ダンパー、さらにフルアクティブ動揺防止装置に進化したそうです。

E353は見慣れていますが、ここ10年で撮ったのは写メ1枚のみでした。

2025/6/28 中央本線 新宿
JR East series E353
特急あずさ25号 松本行き

相鉄の新世代で12000、海老名行きです。

相鉄の西谷から羽沢横浜国大にSJ線(連絡線)を新設、2019年11月30日から品鶴線経由で直通運転しています。

海老名行きですが、なぜか方向幕には各駅停車 相鉄線内 各停と表示されていました。

2025/6/28 山手線 原宿
Sotetsu series 12000
埼京線 海老名行き行き

JR東日本の新世代でE259、特急NEX 27号 成田空港行きです。

改造されたE259のカラーリングは、JR九州のようにシリーズ名を大きく描いたものに変わりました。

早い京成スカイライナーと安いリムジンバスにシフトされたのか、大宮と八王子への直通運転は廃止されました。

2025/6/28 山手線 原宿
JR East series E259
特急NEX 27号 成田空港行き




Next
Previous




Home