Home>lost decade
lost decade day3 1/2 京成電鉄



浅草線から直通運転される京成電鉄、京浜急行と北総鉄道に目立つ新世代は特にありませんが、TOKYO2020(オリンピック)を目指した新世代(都営地下鉄5500、京成3100 3200、京急1000のバリエーション)による世代交代は多いのに気付き再訪問しました。

京成の新世代で3200、京成臼井行きです。

3000がベースの車両ですが、2両ユニットで2/4/6/8両編成による運用が可能だそうです。

まだ量産されていないのか?この編成しか見られませんでした。

2025/7/21 本線 京成高砂
KEISEI model 3200
京成臼井行き

京成の3600、津田沼行きです。

鉄道ファンが激写していたので、もしかしたら原色なのかもしれません。

2025/7/21 本線 京成高砂
KEISEI model 3600
津田沼行き

京成の3500、京成高砂行きです。

3200が運用されている?と考えて金町線に行きましたが、ワンマン対応の車両だったので金町線には運用されない可能性も。

2025/7/21 金町線 柴又
KEISEI model 3500
京成高砂行き

都営地下鉄の新世代で5500、アクセス特急 成田空港行きです。

この車両は何回か乗車したことがあり北総鉄道と並走する国道464号線から見ましたが撮影したのは初めてです。

2025/7/21 本線 京成高砂
TOEI series 5500
アクセス特急 成田空港行き

京浜急行の1000 type 1100、アクセス特急 成田空港行きです。

京浜急行の1000 type 1200 1500 1600 1700 1800を期待していましたが、すべて見られませんでした。

2025/7/21 本線 京成高砂
KEIKYU model 1000 type 1100
アクセス特急 成田空港行き

北総鉄道の新世代で9800、印旛日本医大行きです。

新製ではありませんが京成電鉄から新たにリースされた車両です。

このカラーリングを見るとAIR DOを連想してしまいます。

2025/7/21 本線 京成高砂
Hokuso model 9800
印旛日本医大行き




Next
Previous




Home