京急の新世代で1000 type 1200、特急 京急久里浜行きです。
ステンレス製ですが京急のイメージ戦略としてフル塗装されています。 運用は分かりませんが、8両編成で特急列車に使用されていました。 2025/7/21 本線 平和島 KEIKYU model 1000 type 1200 特急 京急久里浜行き |
京急の新世代で1000 type 1500、浦賀行きです。
これもステンレス製ですがフル塗装されていました。 運用は分かりませんが、6両編成で普通列車に使用されていました。 2025/7/21 本線 梅屋敷 KEIKYU model 1000 type 1500 浦賀行き |
京急の新世代で1000 type 1600、浦賀行きです。
これもステンレス製ですがフル塗装されていました。 運用は分かりませんが、6両編成で普通列車に使用されていました。 2025/7/21 本線 平和島 KEIKYU model 1000 type 1600 浦賀行き |
京急の新世代で1000 type 1800、神奈川新町行きです。
京急には珍しく前面貫通扉(非常用ではない)があり、車体の色味は微妙にくすんでいます。 運用は分かりませんが、4両編成で普通列車に使用されていました。 2025/7/21 本線 梅屋敷 KEIKYU model 1000 type 1800 神奈川新町行き |
北総鉄道の新世代で9200、特急 羽田空港行きです。
新製ではありませんが、京成電鉄からの新たなリース車です。 ヘッドマークには、北総沿線 活性化トレイン2025と書かれていました。 2025/7/21 本線 梅屋敷 Hokuso model 9200 特急 羽田空港行き |
北総鉄道が運用する千葉ニュータウン鉄道の9100、特急 羽田空港行きです。
1995年に運用を開始した車両ですが現役でした。 2025/7/21 本線 梅屋敷 Hokuso model 9100 特急 羽田空港行き |
京成の新世代で3100、エアポート快特 羽田空港行きです。
3050との世代交代は完了、成田空港と羽田空港のシャトル運用に活躍しています。 2025/7/21 本線 梅屋敷 KEISEI model 3100 エアポート快特 羽田空港行き ![]() ![]() |