![]() |
神宮前の名古屋側に陸橋があり朝陽が影を落としていました。
4連なら影の手前で編成全体を見通せるので強い影は避けられます。 この7000系は4+4連で運用するためジャンパと電気連結器が多くてワイルドな雰囲気です。 2007/8/12 7:34 神宮前 知多半田行き 7000系4連 |
| 知多半田行きの7000系が到着した2分後に岩倉行きの7000系が発車しました。
神宮前または近くで7000系がすれ違ったと思われますが、撮れなくて残念でした。 この編成は白帯特急車の時代があり、小型の行き先表示板に交換されていました。 2007/8/12 7:36 神宮前 岩倉行き 7000系4連 |
![]() |
![]() |
おざよう様から教えていただいた通り、7時台の神宮前は7000系のゴールデンアワーでした。 快特や特急ではありませんが、次々に7000系が見られて黄金時代が偲ばれます。 残念ながら7000系の世代交代は進み、運用はラッシュ時がメインで日中はお昼寝が多いそうです。 2007/8/12 7:54 神宮前 犬山行き 7000系4連 |
| 陽が高くなってきたので2番線の名古屋側に移動しました。
7000系の8連でないのは残念ですが、7000系+5300系の6両編成は迫力が感じられます。 2007/8/12 7:56 神宮前 金山行き 7000系4連+5300系2連 |
![]() |
![]() |
7000系による中部国際空港行きの急行が初めて来ました。
乗客には新らしい2000系の方が良いと思いますが、セントレアに行く7000系を見られて現役であることを実感しました。 この行き先表示板は中部国際空港の開港時(2005年2月17日)に臨時的に作られたもので、ほとんど見られないそうです。 2007/8/12 8:11 神宮前 急行 中部国際空港行き 7000系4連+5300系2連 |
| 朝のラッシュアワーのピークを過ぎたのか列車本数が減り、4両編成や2両編成も増えてきました。
ボンネットスタイルの車両はアングルで雰囲気が変わり、この角度は7000系らしさを感じられます。 2007/8/12 9:00 神宮前 豊明行き 7000系4連 |
![]() |
Home