7519,7080(23系統) 1956/09/26製造 1972/11/15廃車 両車とも23系統(福神橋〜月島通8丁目)で、方向幕の表示は柳島車庫です。 廃止前の柳島車庫では7000形と7500形の並びが良く見られました。 新7000形や新7500形の車体に比べると、全体的に丸みがあります。 1972/02/11 柳島車庫 |
7081(13系統) (新7025) 1956/09/26製造 1978/03/10車体更新 13系統(新宿駅〜岩本町)で、方向幕の表示は新宿駅です。 大ガードから山手線の内側に入った新宿通りのこの付近は、都電の牙城でした。 1970/03/15 新宿駅前 |
7082(23系統) (新7026) 1956/09/26製造 1978/03/10車体更新 23系統(福神橋〜月島通8丁目)で、方向幕の表示は柳島車庫です。 営業運転を終えて車庫に帰って来たところです。 1972/08/24 柳島車庫 |
7083(16系統) (新7027) 1956/09/26製造 1977/12/05車体更新 16系統(大塚駅〜錦糸町駅)で、方向幕の表示は錦糸町駅です。 新大塚のやや大塚よりで、左に見える坂を上ると32系統の踏切があります。 この車両は車体の状態が良く、並走する自動車や街並が映っています。 1971/01/04 新大塚(大塚辻町) |
7084(23系統) (新7028) 1956/09/22製造 1977/12/16車体更新 1992 豊橋鉄道3502? 23系統(福神橋〜月島通8丁目)で、方向幕の表示は柳島 福神橋です。 このタイプの電停表示と安全地帯は、貴重な存在でした。 先行車は8050で23系統(福神橋〜月島通8丁目)、方向幕の表示は柳島車庫です。 1972/02/11 森下町 |
7004(24系統),7085(23系統),7517(24系統) 1956/09/22製造 1972/11/15廃車 23系統(福神橋〜月島通8丁目)と24系統(福神橋〜須田町)で、3車とも方向幕の表示は柳島車庫です。 柳島車庫では最近流行りの車両基地公開のような光景が良く見られました。 1972/09/23 柳島車庫 |
7086(23系統) (新7029) 1956/09/22製造 1977/11/26車体更新 23系統(福神橋〜月島通8丁目)で、方向幕の表示は回送車です。 7000形は窓が大きく明るいため、このアングルでも車内が良く見えます。 1972/08/31 柳島車庫 |
7087(24系統) (新7030) 1956/09/25製造 1977/11/26車体更新 24系統(福神橋〜須田町)で、方向幕の表示は柳島車庫です。 7000形が2両続くと、連結されているように見えます。 1972/02/11 柳島車庫 |
7069,7088(32系統) 1956/09/25製造 1972/11/15廃車 両車とも32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は早稲田と荒川車庫です。 現在ならバックに写るサンシャイン60はありません。 1972/09/23 向原〜大塚駅前 |
7089(24系統) (新7031) 1956/09/25製造 1978/02/24車体更新 24系統(福神橋〜須田町)で、方向幕の表示は須田町です。 この付近の街並は高い建物が少なく、電柱や架線が目立って見えます。 1972/09/23 柳島車庫前〜福神橋 |