7070(19系統) (新7016) 1955/12/30製造 1977/12/17車体更新 19系統(王子駅〜通3丁目)で、方向幕の表示は王子駅です。 神田駅の方から来て、石畳で造られた須田町の電停に着いたところです。 後方左の自動車は日産製のグロリアです。 1970/03/08 須田町 |
7071(27系統) (新7017) 1956/01/11製造 1977/12/24車体更新 2000 豊橋鉄道3503? 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は三ノ輪橋です。 前方右の自動車はトヨタ製のカローラです。 1972/11/11 王子 |
7072(16系統) (新7018) 1956/01/11製造 1978/01/20車体更新 16系統(大塚駅〜錦糸町駅)で、方向幕の表示は錦糸町駅です。 写真を撮っていることに気付いた運転士さんが、ポーズをとってくれました。 1970/06/07 大塚駅前 |
7073(13系統) (新7019) 1956/01/11製造 1977/11/16車体更新 13系統(新宿駅〜岩本町)で、方向幕の表示は飯田橋です。 夜間に電停を照らす電球の傘が2つ吊るされています。 今ならバックに写る西武新宿駅のビル(PePeとプリンスホテル)はありません。 1970/03/15 新宿駅前 |
7074(27系統) (新7020) 1956/08/07製造 1978/02/17車体更新 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は三ノ輪橋です。 ポイントの折り返し用レールには、頑丈そうなガイドレールがついています。 1972/11/11 王子駅前 |
7075(27系統) (新7021) 1956/08/20製造 1977/12/24車体更新 2000 豊橋鉄道3504? 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は赤羽です。 三ノ輪橋の方から来て、王子駅前の電停に着いたところです。 右手が国鉄京浜東北線の王子駅で、現在なら見える東北新幹線の高架はありません。 1971/10/03 王子駅前 |
7076(27系統) (新7022) 1956/09/26製造 1978/01/14車体更新 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は赤羽です。 手前のポイントは系統分岐用で、27系統は左側(進行方向の右側)の赤羽方面、32系統は右側の早稲田方面に行きました。 3つ置いてある冊には、危険につき線路内に入らないで下さいと書かれています。 1972/11/11 王子駅前 |
7077(荒川線) (新7023) 1956/09/24製造 1977/11/19車体更新 荒川線(三ノ輪橋〜早稲田)で、方向幕の表示は三ノ輪橋です。 バックの高架は京成電鉄の本線で、都電〜京成の乗換客で賑わっていました。 1972/09/07 町屋駅前 |
7078(24系統) (新7024) 1956/09/24製造 1978/02/17車体更新 24系統(福神橋〜須田町)で方向幕の表示は柳島車庫です。 バックの右側に当時は最新型だった電話ボックスが見えています。 1972/09/23 業平一丁目 |
7079,7002(16系統) 1956/09/24製造 1972/11/15廃車 両車とも16系統(大塚駅〜錦糸町駅)で、方向幕の表示は大塚駅です。 左の柱に立てかけてある板には、エアーゲージの確認と書かれています。 当時の車庫は開放的で、表通りに面したこの場所まで(10m位)入っても、何も言われませんでした。 1970/06/07 大塚車庫 |