7501(27系統) 1962/12/07製造〜ワンマン化〜車体更新・冷房化 トップナンバーの7501で、7000形と8000形をミックスした雰囲気です。 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は三ノ輪橋です。 1970/04/29 荒川車庫前 |
7502(32系統) 1962/12/07製造〜ワンマン化〜廃車 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は荒川車庫です。 不思議ですが、進行方向とは反対側の前照灯?が点灯しています。 現在、7502は太田区荻中児童交通公園に保存されています。 1972/06/06 庚申塚 |
7503(32系統) 1962/12/14製造〜ワンマン化〜車体更新・冷房化 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は早稲田です。 専用線の多い32系統では、7500形もスピードを出して走りました。 1972/03/16 巣鴨新田〜大塚駅前 |
7504(32系統) 1962/12/12製造〜ワンマン化〜廃車 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は荒川車庫です。 新目白通りの整備に伴い、早稲田の電停は様変わりしました。 現在、7504は荒川車庫に保存されています。 1971/05/22 早稲田 |
7505(32系統) 1962/12/12製造〜ワンマン化〜車体更新・冷房化 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は早稲田です。 現在と周囲の雰囲気は異なりますが、荒川車庫近辺の専用軌道部分はあまり変化していません。 1970/04/29 荒川車庫前 |
7506(27系統) 1962/12/07製造〜ワンマン化〜車体更新・冷房化 27系統(三ノ輪橋〜赤羽)で、方向幕の表示は荒川車庫です。 車両の上に見えている信号塔?には、東京都交通局の職員(ポイントを切替?)が座っています。 車両左の立て看板には、長い間ご苦労さま(都電)王子銀座商店街と書かれていました。 1972/11/11 王子駅前 |
7507(32系統) 1962/12/12製造〜ワンマン化〜車体更新・冷房化 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は早稲田です。 都電には珍しく屋根?(山手線のガード)がある大塚駅前は雨の日も便利でした。 1972/10/15 大塚駅前 |
7508(32系統) 1962/12/07製造〜ワンマン化〜廃車 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は早稲田です。 飛鳥山を貫通する首都高速道路の中央環状王子線が開通したため、この付近の景色は激変しました。 1972/09/07 王子(飛鳥山) |
7070(19系統),7509(32系統) 1962/12/14製造〜1978/04/27廃車(ワンマン化せず) 19系統(王子駅〜通三丁目)と32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は通三丁目と荒川車庫です。 3系統が行き交うターミナルだった王子駅前ですが、現在は荒川線の途中駅です。 1972/03/16 王子駅前 |