Home>JNR103
JNR103 国電最大の勢力を誇った103系も一大転機を迎えています。首都圏からの引退が迫ってきた103系と新性能電車の元祖 101系を特集しました。
Since Aug 26th, 2005, Last update Sep 17th, 2005
103系と101系の活躍路線
103系が活躍した路線とその時期を掲載しています。
103系 ウグイス(黄緑6号)
103系発祥の山手線から現役の奈良線まで、各路線の活躍を紹介します。
103系 スカイブルー(青22号)
スカイブルー元祖の京浜東北線から京葉線まで、各路線の活躍を紹介します。
103系 エメラルドグリーン(青緑1号)
103系専用色の常磐線など、各路線の活躍を紹介します。
103系 オレンジバーミリオン(朱色1号)
101系からラインカラーを継承した大阪環状線など、各路線の活躍を紹介します。


103系 カナリアイエロー(黄5号)
101系からラインカラーを継承した総武・中央線から鶴見線まで、各路線の活躍を紹介します。
103系 その他の色
山陽本線など、103系の転属改造後の路線を紹介します。
101系 オレンジバーミリオン(朱色1号)
ラインカラーを初めて採用した中央快速線など、各路線の活躍を紹介します。
101系 カナリアイエロー(黄5号)
101系最大所帯の総武・中央線など、各路線の活躍を紹介します。
101系 その他の色
JR最後の101系などを紹介します。



103系の車両
国電最多の3447両が製造された103系車両を紹介します。
103系の車両配置
1974年における103系の配置を掲載しています。
103系いろいろ
国電最初の通勤通学用冷房車などを紹介します。
101系の車両
1524両が製造された101系車両を紹介します。
101系の車両配置
1974年における101系の配置を掲載しています。
101系いろいろ
現在も活躍する101系などを紹介します。

HomepageHome>JNR103