都営交通の新世代で330、見沼代親水公園行きです。
新世代の車両は室内が明るくエアコンも良く効いていました。 ホームの両端はガラスですが列車に向けた駅名の表示ステッカーが邪魔(透明ではない)で視界の高さを遮られ撮りにくいです。 2025/7/23 日暮里・舎人ライナー 西日暮里 TOEI series 330 見沼代親水公園行き |
日暮里・舎人ライナーの初代で300、見沼代親水公園行きです。
運行間隔を短縮するためなのか? 初代の300も2編成(313と316)運用されていました。 この列車は荒川を越える扇大橋に向かっています。 2025/7/23 日暮里・舎人ライナー 足立小台 TOEI series 300 見沼代親水公園行き |
日暮里・舎人ライナーの典型的な線形で扇大橋、西新井大師西と谷在家の3駅が見えています。
路線に沿って道路もペアで整備されていて、どちらも交通量(4分から7分間隔で運行)はそれなりにあります。 2025/7/23 日暮里・舎人ライナー 足立小台(荒川、扇大橋) TOEI series 330 見沼代親水公園行き |
都営交通の新世代で330、日暮里行きです。
無人運転なので列車の前後は展望席になっていて、このように視界と陽当たりは抜群です。 2025/7/23 日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園 TOEI series 330 日暮里行き |
都営交通の新世代で330、見沼代親水公園行きです。
沿線には高いビルやマンションなどもありますが、撮りやすい駅もあり視界と陽当たりは抜群です。 2025/7/23 日暮里・舎人ライナー 熊野前 TOEI series 330 見沼代親水公園行き ![]() ![]() |