7043(38系統) 1955/06/29製造 1972/11/15廃車 38系統(錦糸堀車庫〜日本橋)で方向幕の表示は砂町錦糸堀です。 街中をガタゴト走る姿と、このトラバーサーが都電の象徴でした。 1971/03/14 錦糸堀車庫 |
7044(38系統), 7043(38系統) 1955/06/15製造 1972/11/15廃車 両車とも38系統(錦糸堀車庫〜門前仲町)で方向幕の表示は砂町錦糸堀と錦糸堀車庫です。 稼働率が高かったのか、車庫内でType4が並ぶ姿は意外と見られませんでした。 1972/08/24 錦糸堀車庫 |
7045 1955/06/29製造 1972/11/15廃車 この車両は事故に遭ったのか前面が破損しており、系統板を外され片隅に留置されていました。 1972/08/31 錦糸堀車庫 |
7046(29系統) 1955/06/29製造 1972/11/15廃車 29系統(葛西橋〜須田町)で方向幕の表示は錦糸堀車庫です。 ここは両側が道路なので、完全な専用軌道と雰囲気が異なります。 1972/08/24 竪川通 |
7047(32系統) 1955/07/01製造 1972/11/15廃車 32系統(荒川車庫〜早稲田)で、方向幕の表示は荒川車庫です。 車両左側の看板にはレート美容室と書かれています。 1970/04/29 大塚〜巣鴨新田 |
7048(29系統) 1955/07/01製造 1972/11/15廃車 29系統(葛西橋〜須田町)で方向幕の表示は須田町です。 現在の荒川線のような専用軌道で、草木が茂り民家のすぐ傍を走っていました。 1972/08/31 大島三丁目〜大島一丁目 |
7049(38系統) 1955/07/01製造 1972/11/15廃車 38系統(錦糸堀車庫〜日本橋)で方向幕の表示は砂町錦糸堀です。 昔は風情のある場所だったのでしょうが、首都高速7号線が上を走っているので暗い感じがしました。 都心では首都高速が川の真上を通ることが多く、景色が激変していました。 1971/03/16 水神森〜竪川通(専用橋) |
7050(38系統) 1955/07/01製造 1972/11/15廃車 38系統(錦糸堀車庫〜門前仲町)で方向幕の表示は錦糸堀車庫です。 錦糸堀車庫の前で、この付近は都電のためにあるような大通り(京葉道路)でした。 上から見るとデザインを意識した?ビューゲルのカバーが良く分かります。 1972/09/23 錦糸町駅前 |