Homepage Railways 70's Railways Tokyo Rail Weblog Nikonに回帰? #3 体力の限界! Nikonに回帰? #2 300mmのレンズ沼? Nikonに回帰? #1 鉄道写真にはVR? 日々是電脳?! #9 HomeBasicからHomePremiumにアップグレード 日々是電脳?! #8 Dimensionのメモリーを3.5GBに増設 日々是電脳?! #7 WindowsXP SP3でftpが立ち往生 日々是電脳?! #6 Service Packのインストールでトホホ... 日々是電脳?! #5 AQUOSに授業料を払って和風?!に買い替え 日々是電脳?! #4 PostpetをVISTAに引っ越し 日々是電脳?! #3 Outlook ExpressをVISTAに引っ越し 日々是電脳?! #2 PoorBookからVAIOに買い替え 日々是電脳?! #1 PowerMacの世代交代、Appleは偉大だ! Italy Trenomania, #10 Italy Trenomania, #9 Italy Trenomania, #8 Italy Trenomania, #7 Italy Trenomania, #6 Italy Trenomania, #5 Italy Trenomania, #4 Italy Trenomania, #3 Italy Trenomania, #2 Italy Trenomania, #1 2007年 2006年 |
Italy Trenomania, #3 2007/12/28 22:21:03 ここでは、Trenomaniaによるその他の分類を紹介します。 Trenomania #3 その他の分類 その他の分類にはお国柄が反映されます。 この写真は東京駅のレール切削車ですが、イタリアのSPENO社から輸入されたもので、本国ではオリジナルが活躍しています。 le infrastrutture (路線関連、駅、信号システム、CARONTE=CAR ON TEchnology) imprese (鉄道関連企業、車両工場など) manifestazioni (催事、特別列車) I musei (博物館など) panorami e treni in linea (有名撮影地) I treni visti di lato (列車のサイド) altri operatori (その他、保線関連) gallerie degli utenti (ユーザーギャラリー) I nostri incontri (記念写真、その他) fermodellismo (鉄道模型) infrastruttureはUSAと異なり車両がメイン、特にCARONTEと呼ばれる保線用車両に人気があります。 FSの分社化により整備技術系は別会社となり、impreseやmuseiは別に分類されています。 manifestazioniは主にローカル線で行われているようで、trenitaliaの幹線とは異なりローカル色に溢れています。 日本と同様に定番のお立ち台もあり、あまり多くはありませんが、panoramiとして分類されます。 日本の鉄道ファンのほとんどに関心がないのが、latoと称される列車のサイドです。しかしこれは、operatoriやfermodellismoと同じく限られたファンが撮るようです。 反対に人気がありラテン系らしいのが、utentiとnostriです。 車両のみでなく、鉄道と関係のない自分の家のスナップも投稿され、明るい国民性が偲ばれます。 Foto: 21 aprile 2005, altri operatori, Tokyo, Giappone Forward Backward |